nogoodlife

最近ゲームをやり始めたゲーム弱者です。

新キャラマルチ日記

新キャラは今まで使ったことなかった竜餐マンを目指しつつ、これもなんだかんだ使いたくて使えてなかった猟犬の長牙をとりあえず握ってた。序盤から無難に強くて助かる。

竜餐祈祷、マルチ始めたばっかのころ腐敗ブレスでわからん殺しされた挙句めちゃくちゃ煽られて嫌な印象しかなかったんだけど、アプデでナーフされたみたいなので逆に使ってみようかなーと(でも腐敗ブレスだけは絶対使わない😂😂)

その後そういえば両刃剣って使ったことなかったな〜と思いエレオノーラの双薙刀握ってみたら思いのほか楽しかったのでエレオノーラメインでいくことに。

f:id:nogoodlife:20221104205523j:image

ずっと大剣大斧大曲剣なんかの大きめ武器を好きで振ってたから、エレオノーラだと怯み取れなくて敵に割り込まれたり押し込まれるのがつらいんだけど、両手持ちR1振りまくってどんどん火力上がるの気持ちいい&戦技がめちゃくちゃかっこいいんでとにかく楽しい!!

サブ武器として、いつも最序盤にしか使わないですぐお蔵入りしちゃうモニスタちゃんをどんどこ強化して嵐呼びつけてます。嵐呼び不意打ちで出すと侵入さんにも結構刺さるし失地騎士も嵌めれるしお気に入り😇見た目もちんまりしてかわいいし。

竜餐祈祷は今のところ全然使ってない…………竜餐印の補正が強すぎて普通に岩投げたり狂い火撒いたりで間に合ってしまう………

そんで自分の攻略しながら遠方サイン出してたら、マジでどんだけ呼ばれるんだよってくらいマルチ呼ばれてびっくりしたはなし。

lv80くらいで5分10分おきくらいに収まったけど、lv60〜75くらいのときがイチバン呼ばれてて、サイン出した瞬間に即召喚されたりする。すごい。海外の人が多いんだけど、なんか遺灰使うくらいの気軽さで呼んでくれてる気がする。ありがとう。たぶん中途半端なレベルが一番サイン少ないんだろうなー、100超えたら鉤指さんの数も増えそうだし落ち着くんでしょうね。

f:id:nogoodlife:20221104211857j:image呼ばれた先で真紅のフードおそろいだったり猟犬の長牙おそろいだったりするのも、装備揃ってない時期ならではって感じでとてもよい😇

 

周回のマルチと違って初見さんだったりお互い武器も聖杯瓶も足りてなかったりで、いい感じに苦戦しながらの攻略になるのが新鮮でめちゃくちゃ楽しい。

侵入さんもつよつよ魔法戦技とか大山羊十文字二刀(超怖い)とかじゃなくて普通に武器振ってくるし普通にただ殴られて死んだりする。楽しい。

一回魔術師ホストさんと二人のときに侵入されて、ホストさんが無限に結晶連弾放つ、侵入さんがそれを無限にカーリア返報する、間に挟まれて無限に返報避け続けるしかない自分、みたいになったときはさすがに地獄かと思ったけど、結晶連弾なんてレベル上がったらまず見れないし楽しかった。ふつーに死んだけど。

 

lv60〜

レアルカリア、シーフラ河、カーリア城館など

f:id:nogoodlife:20221109201919j:image裸のおじいちゃんと束の間の休息

レアルカリアはレナラちゃん直行が多いんだけど、鉄球処理されてない率100%だから地味に事故って笑う。あとバリア学徒殴らない(ギミックに気付いてない)ホストさんもいたりしてめちゃくちゃ新鮮だった。容赦なくモニスタ嵐呼びでごりごりレナラちゃん削るの気持ちよかった😇

 

lv70〜

カーリア城館、ノクローン、ラダーン祭りなど

f:id:nogoodlife:20221109202047j:imageかっこいいおじいちゃんとまる

60〜80すぎくらいまでとにかくダントツで呼ばれまくるのがラダーン祭りだった。自分もラダーンさんめちゃくちゃ苦手だったんだけど、何度も呼ばれてるうちに避けかた慣れてきてやっと楽しくなってきました。半分くらいホストさん死んじゃうけど…………

あと何故かやたら多い黒き刃の地下墓。イベント関連だからかな??ケイリッドの地下墓も地味に多かった。短いMAPだけど隠しレバー気付き難いよねあそこ、、そして気づかずどっか行ってしまうホストさんにレバーの位置を教えようと同僚さんと追いかけたり四苦八苦するもどっか行ったまま腐敗のスリップダメージで死んでしまうホストさん………かなしい……………

ノクローンの写し身戦もかなり呼ばれて楽しかった。結構ホストさんみんなちゃんと裸になってて、宴会芸披露みたいになるときもあってテンション上がった。

 

lv85〜95

火山館、ローデイル、ノクステラ、日陰城など

f:id:nogoodlife:20221109202254j:image十文字両手持ち!絶対いい人!!

100に近付くにつれて舌使って対人も楽しみたいっぽいホストさんに呼ばれることが増えてきた。明らかに2周め以降の装備だったりするんだけど、そんな低めのレベルで周回してるのすごい、真似できない、そしてそんな手練れ人間の相方に選ばれるには自分じゃ荷が重すぎる………笑

ギデオンコスの舌使いホストさんと二人でノクステラ攻略したときも、入れ替わり立ち替わり侵入さんがどんどこ入ってきてもうイヤー!!タスケテー!!!!って感じだったんだけどなんだかんだ4,5人くらいは倒せてめちゃくちゃしんどかったけどちょっと楽しかった……かな…ギデオンさんめちゃくちゃノリ良かったし……弱くて申し訳ないからもう呼ばれたくないけど………

封印された坑道で初見っぽいホストさんと二人だったときは、ホストさん爆発トラップで死ぬ、ホストさん枝渡り落下で死ぬ、で、めげずに三度呼んでくれて嬉しかったな……何度も死なせてごめんよ😭😭でもそういうホストさんと最後まで行けた時がほんとイチバン嬉しいです。

f:id:nogoodlife:20221109202419j:imageハロウィンの日にカボチャ頭パーティに呼ばれるもカボチャ頭を持っておらずタコ頭でごまかすの図

 

lv100〜120

巨人山嶺の地下墓、大回廊、火の巨人、ソール城砦など

f:id:nogoodlife:20221119204841j:imageおそろいエレオノーラ嬉しい

喪色強化を7,8に上げたタイミングで一瞬あんまり呼ばれなくなったけど、自分が山嶺入ったのもあって山嶺以降に呼ばれるようになりました。周回ホストさんと半々くらい。聖別雪原のほうはなぜか全然呼ばれない。

巨人山嶺の地下墓は迷いやすい分呼ばれやすいのかかなりやったけど、あそこバラエティ豊かで楽しいからめちゃくちゃ好きなんですよね、ちょいちょい特攻野郎たちに殺されかけるけど。

アステールさんも結構多い印象。エインセル河本流からノクステラ腐れ湖ルートもなんだかんだ長旅で楽しいし、大回廊で樹霊倒しつつアステールさんとかも回復キツイけど成功するとめちゃくちゃ嬉しい。

 

マルチやりたいがためにレベル抑えめで自分の攻略進めてると、今まで雪原以降は150くらいないと不安だったのが120未満でもなんとかなってるから、下手くそなりに成長してきたのかもしれない、気のせいかもしれない。

ずっとホストばっかりやってたけど、だらだら鉤指しながらのんびり攻略するのもいいもんだなーと思いました。

 

 

f:id:nogoodlife:20221109203406j:imageこれは狭間の地に紛れ込んだ仁さん。混乱毒の代わりに誘惑の枝とか使ってほしい。