nogoodlife

最近ゲームをやり始めたゲーム弱者です。

今日の風は俺に泣いてるのだろうか

チバ死んでしまった。悲しい。

それで久しぶりにいっぱい動画見て、ギターのかっこいい男見たら余計に泣けてきて、まだ引き摺ってんの!?って自分で思ったけどそれはさすがに引き摺るんだよなあ。元々、ただただかっこいいそれだけで泣ける存在だったって話しだよ。こんなにかっこいい人間がもういない。

 

高校のとき友だちにブランキーとミッシェル勧められてから、ハイタイムとかギヤブルーズとか死ぬほど聴いたな〜、VHSのFILM STARS REVENGE!とかガチで擦り切れるんじゃないかってくらい繰り返し見た。こんなかっこいい人間がほんとにこの世にいるのかよって衝撃受けた。友だちとの会話でアベフトシと結婚したい!!とかよー言ってた。美術の授業で好きな写真をグリッド模写する課題があって、意気揚々とフトシの顔描いたなあ(友だちはSUGI様描いてた)。二次創作のタイトルに「Baby,please go home」とか付けてニヤニヤしてた。

ミッシェルが自分の中における「かっこよさ」の基準を作ったというか、指標みたいになってた。

あーの子ーはきーっとパルコにでーも行ーって、の「パルコ」が何のことか分からんレベルのクソ田舎に住んでる情弱クソガキにとっては全部が新鮮で憧れのヒーローだった。

 

ライブには結局行けなかった。というか行ける前に解散しちゃった。でも仙台港でやってた頃のアラバキで観たROSSOのシャロンだけは今でも覚えてる。こう寒くなってくると、シャロン聴きたくなるよね。

 

以前職場の近くにHUBがあって店外BGMがガンガン聴けたんだけど、FC東京の試合がある日だけやたらチバっぽい歌声が聴こえるからなんだと思って調べたらほんとにチバでふつーに笑った。同僚と「この曲良くね??」つってFC東京の日は積極的に聴きに行ってた。ミッシェルとROSSO1st以降全然離れてたから、チバで最後に好きだった曲がそれになるなあと振り返って思う。

まあもうそのHUBも無いし職場も辞めたから何も残ってないんだけど。

 

 

昔好きだった、でリアルタイムを追えてないと、どんだけでかいニュースでも言及するの躊躇するクセがあるんですけど、さすがに今日は思い出話ししたくなってしまった。

以上。

さよなら。