nogoodlife

最近ゲームをやり始めたゲーム弱者です。

大斧の時代きた(こない)

1.09アプデ、

大斧強化きちゃああああああ!!!!

メインのホストキャラはずっと大斧大槌メインでやってたので両方強化マジありがたい。やっぱ大斧なんだよな〜!!かっこいいし強いし素直な縦振り便利だしかっこいいしやっぱな〜!!!!!

モーション強化、全体的にちょっと速くなったけど、特にダッシュR2がめちゃ速くなってすごい使いやすくなった。今までは、ダダダダダダッよっ…こらしょっ……ってカンジだったんでダッシュ攻撃全然使ってなかったんだけど、今の速さなら全然使いまくれますね。あとタメ無しR2、マジで笑っちゃうくらい速い。R1より使いやすい説ある。これで三日月斧のイケメンR2がますますイケメンになっちまったよ………通常攻撃のノリでどんどん出していけるよ………ありがとうございますありがとうございます😭😭

大槌も速くなった上に攻撃力も上がって、ふつーに片手R1ブンブンしてるだけで侵入さんを倒せたりした。あと愛用してる尊顔の燭台の戦技が待望の発動時間短縮!!ありがとうビラク様!!これの衝撃波でサリアの結晶坑道の屋根上にいるクソ眷属を小屋の中から倒すの気持ちいいんでオススメです。

 

その後テンション上がってホストしたけど、大斧大槌大剣大曲剣持ってる人明らかに増えててすごい楽しい。レベル50帯とかじゃないのにみんなそんな猟犬の長牙持つことある!?ってくらい金サインで猟犬の長牙見た。あと獣爪の大槌をやたら見る。かわいいからかな??(※R2が強いらしいです)

f:id:nogoodlife:20230325230301j:imageこれはノクローンで三日月斧持ちの鉤指さんが呼べた〜!!と思ったら騎士大剣持ってたもうひとりの鉤指さんも三日月斧に持ち替えてくれて三日月斧パが完成した図。ありがてえありがてえ😂😂😂

落ちる鷹の兵団(ノクローンの白いモブ)相手に三人で競い合うようにダッシュ攻撃入れまくって楽しかった。気持ちよすぎる。一生ダッシュR2してたい。

f:id:nogoodlife:20230325231751j:imagef:id:nogoodlife:20230325231754j:imageその後の写身戦、三日月斧で三日月斧を蹂躙する図。かっこいい三日月斧が4本!!!眼福!!!

戦技も全員違ってて面白かったです。鉤指さんは岩石剣とウォークライかな?自分はこのときはたまたま嵐呼びだったけど普段は剣舞とか獅子斬り頼りなんで、いろんな人の戦い方参考にまた本数増やしてみようと思いました。いや参考にできるくらい(解体包丁以外の)大斧持ちの鉤指さんに会えるとか普通に只々嬉しい。

このフィーバーがいつまで続くかは分からないけど、久々にめちゃくちゃ楽しい、地味だけど個人的にはものすごいテンション上がるアプデでした。完。

 

いや〜ついに大斧の時代きちゃったかな〜!!!大剣大曲剣のほうが強い??それは……そうですね…………

 

 

f:id:nogoodlife:20230325233304j:imageこれは乱心したグラングさんを大人しくさせたあとも一度沸き上がった闘争本能を抑えきれず壁に向かって一生素振りし続けるオレグくん。オレグくんのモーションかっこよすぎるのでマジでずっと見てられる。