nogoodlife

最近ゲームをやり始めたゲーム弱者です。

最近のマルチ日記

f:id:nogoodlife:20221001211705j:image

2周目までは140さんも拾えるレベル166で止めてたんだけど、自分のPSに自信がなさすぎるので3周目からは150〜200とマッチする175まで上げたの巻。

平日の日中・海外マッチなし・地下墓洞窟もなるべく回るスタイルだから人は多くないと思うけど、サインには困らないなーというカンジ。ホスト専なんで呼ばれる方の頻度は分からんですが。

ただ、160台でやってたときはどんな小ダンジョンでも侵入さん必ず来てたのが175にしたら半分くらいしか来なくなったんで、侵入する人はレベル低めにしてる人が多いのかなーと思った。あと来る侵入さんもなんかふつーに良い人が多い、挨拶してくれたり、ボス部屋前で命乞いしたら帰ってくれたり。バチバチに対峙してるときにホストの自分がうっかり落下死したあと後追いダイブしてくれる侵入さんとかめちゃくちゃ好き………やさしい……(残された鉤指さんには本当に申し訳ないと思っています………)

f:id:nogoodlife:20221001205145j:image

そんで最近はフィールドのマルチが楽しいことに気づいてさらに楽しくなりました。ウィンダムの廃墟のサインだまりで呼んでツリガ二体、脇の降るケモとか、火山で隠者のボロ屋からマギちゃんまでとか。

長い距離鉤指さん連れ回すのどうなんだろーと思って尻込みしてたけど、様子見てると結構楽しんでくれてるっぽくて安心した。ツリガ二体に連れてった五条悟(のコスプレした鉤指さん)とかめちゃくちゃノリよくて楽しかったからスクショ撮っとけばよかったなー。

f:id:nogoodlife:20221001205219j:imageパッチさんコスの鉤指さん、かっこよし

あとはミリセントちゃんとかメリちゃんとかのNPCと鉤指さんひとり呼んで三人でボス戦するのも楽しい。鉤指さんと挨拶し合ってる間メリちゃんが「あ、私馴れ合いとか興味ないんで」ってカンジで無視してふらふらしてるのかわいいし、呼んだ鉤指さんも楽しんでくれてる気がする(???)

竜ツリでミリセントちゃん呼んで鉤指さん呼んで〜ってやると大概侵入さんもくるんだけど、2周目3周目で同じ場所同じ侵入さんとかち合ったときはびっくりした、相手もびっくりしたと思う。グランサクスと水鳥乱舞使う侵入さんだったから、ホストの自分差し置いてミリセントちゃんと乱舞対決してて笑った。フィールドボス+侵入さんとの乱闘わちゃわちゃでほんと楽しい。今のところ1勝1敗のドローです(嘘です。侵入さんが亡くなったあと竜ツリにはふつーに負けたので全敗です。)

f:id:nogoodlife:20221001205602j:image

以下マルチ日記。

 

シーフラ河

二人めの鉤指さんがなかなか召喚できずにスタート地点でもだもだ待ってるときに入ってきた侵入さん、暗殺の作法で姿消しながらバリスタで狙撃してくる人で、かなりめんどくさかった笑

やっと三人揃ったので順々に篝火灯しに進んだんだけど、その間も定期的に狙撃してきて、もはや祖霊ちゃんの弓というか、そういうステージギミックかな??ってカンジであれはあれで結構楽しかったな。かなりの長期戦の末最後は痺れ切らして近寄ってきたとこを鉤指さんが倒してくれたけど、クールタイム終わってまた同じ侵入さんが入ってきちゃったときはさすがに笑ってみんなでヘイ!合戦してた(ホストの自分がヘイ!した瞬間に容赦なく狙撃してくる侵入の鑑。)

全然関係ないんだけど個人的な印象、騎士シリーズ着てる鉤指さんはなんか頼れる人が多い気がする、見かけたらつい呼んでしまう。あとグレートヘルムさんも絶対良い人。(偏見)

f:id:nogoodlife:20221001210108j:image双眼鏡覗いたらポーズとってくれた女剣士さん、かっこよ😭

カーリア騎士とか暗月大剣持ってる人は意外とノリ良い人多い印象、ほんで暗月大剣持ちの鉤指さんが道中は全然魔法使ってなかったのにボス戦でいきなり真の力を解放するかのごとくラニ暗月からのアズール箒星ぶっぱするのがマジでめちゃくちゃ好き、特に魔法使いの鉤指さん二人揃ったりすると月が同時に二つ三つ飛んできてすごく楽しい、アッ自分近接でタゲ取っときますんでお願いします!!!ってカンジになる。まあそう言う自分がクソ下手雑魚なんでフツーに回避失敗して死にかけるんだけど、だいたい死ぬ前になんとかしてくれる……ありがとう……ありがとう…………

 

調香師の隠し洞窟

有名なスティーブ峰蔵さんを初めて呼べた(普段は活動時間帯が違うと思うのでめちゃくちゃ嬉しかった)

動画で見てたビルドと違って大弓二刀流で来てたから????となったけど、アステールの幼虫とか大弓でガンガン削ってくれてふつーに助かったし、のちに出されてた動画で大弓ビルドの答え合わせができてなんか新鮮な感覚でした。

f:id:nogoodlife:20221001205615j:image

侵入さんに全滅させられた直後の召喚だったのでクールタイムで侵入さんが来なかったのがちょっと残念だったな、というかその全滅パーティのとき自分土竜の鱗剣持ってて、同じ土竜の鱗剣持ちの鉤指さんが奇跡的に呼べたから浮かれて武器パタパタして盛り上がってたのにすぐ死んで申し訳なかったよ……二人で溶岩撒き散らしながらミランダボコボコにしたかった…………

 

封印された坑道

乙女人形がいる最下層にうっかり落下したとこに侵入さんがきて、自分も侵入さんもマリカの槌持ってたから英雄的殴打合戦になっておもろかった。鉤指さんは二人とも死んだ(ごめん………)

英雄的殴打(※黄金砕き)は後隙が長いので後出しすれば勝ちなんですよね、以前ノクローンの写身の雫戦でマリカ槌対決になったときに、調子こいてなんも考えず黄金砕き撃ったら写身ちゃんに僅差で後出しされて、かっこよく立ち上がったとこをまさかのワンパンで唖然とした経験が活きましたね。写身ちゃん、舐めプ、ダメ、ゼッタイ。そのときの鉤指さんもびっくりしただろうな、まさか写身に負けるホストがいるなんてね。わたしです。

ちなみに英雄的侵入さんとの対決は、自分が乙女人形に食われて負けました。乙女人形ほんっと………。

f:id:nogoodlife:20221001211335j:image

これは目が光ってる子ダコちゃんです。かわいいね。