nogoodlife

最近ゲームをやり始めたゲーム弱者です。

マルチ日記、スクショ集2

最近ホストキャラがやっと5周目に入りました。

こいつ周回してるくせに弱すぎない??って思われるのが怖くて、5周目行く前にマレニアさんとか灰都ボスはソロで練習してたんだけど(今更)やっぱ近距離乱舞だけ全然むり……無敵とか使いたいのにとっさに盾が出せない………5周目の目標、とっさに盾を出す。これ。

 

以下マルチで撮ったスクショ、去年分。

 

f:id:nogoodlife:20230223225014j:imageめちゃかわいいホストさんと舌あり攻略。顔出し女の子キャラだとかわいいホストさんに呼ばれる頻度高くてうれしい。

f:id:nogoodlife:20230223225152j:imageスライムと蟻が敵対してるのを観察したり

f:id:nogoodlife:20230223225155j:image腐れ湖でギャル系の美人同僚さんが加わってキャッキャしたり。その後竜人兵バトル時に侵入さんからのバリスタ狙撃が始まって焦ったけど、美人同僚さんが侵入さん釣ってくれて無事撃破。長旅楽しかった😇

 

f:id:nogoodlife:20230223225909j:image
f:id:nogoodlife:20230223225912j:imageイエロアニスで召喚待ち中に双子コーデに合わせてくれたホストさん。フードにサーコート最高!!結局もう一人は呼べないままアステールさんには負けた……ごめん………

 

f:id:nogoodlife:20230223230610j:imageこれはホストやってて呼んだ鉤指さんが気づいたら双子コーデにしてくれてたの図。こういう気遣い嬉しい。そして名前がかわいい。

f:id:nogoodlife:20230223231046j:imageこれはお揃いではないけど似た装備の鉤指さん。2人め召喚待ち中にドミヌラおばあたちの周りで踊り始めたので自分も一緒に踊り狂った。

f:id:nogoodlife:20230223231926j:imageホストさんと瓜二つの同僚さんが召喚されるの図。やはり同じ装備は呼びたくなるよね。

 

f:id:nogoodlife:20230223231353j:imageお揃いといえばかぼちゃ。かぼちゃホストさんに呼ばれると高確率で先に呼ばれてる同僚さんもかぼちゃになってるので、急いで合わせてドッスンになるうっかり鉤指。

f:id:nogoodlife:20230223231356j:imageこれはホストでかぼちゃさん呼んで2人攻略から途中のサイン溜まりで鉤指さん追加したら、やはりいつの間にかかぼちゃに合わせてくれてたの図。

f:id:nogoodlife:20230223231812j:image神域の草むらの中で丸くなるかぼちゃさん。擬態力高い。

 

f:id:nogoodlife:20230223232207j:image
f:id:nogoodlife:20230223232203j:imageお揃いエレオノーラシリーズ。同じ武器でパタパタはしゃぐの良いよね。

f:id:nogoodlife:20230223232341j:image両刃剣お揃い。ガゴ両刃はホストキャラでは使ってるんだけどこの子では持ってなかった……

f:id:nogoodlife:20230223232338j:image分かりづらいけど同僚さんとモニスタお揃い+グレスタホストさん。ダウンした神肌に三方向から嵐呼びと乱撃がブッ刺さって気持ちよかったです。

f:id:nogoodlife:20230223232705j:imageフォルサクス前で長笛お揃い。やっぱ長笛よな。

f:id:nogoodlife:20230223232708j:image坩堝用にサブの祝祭の大頭蓋取り出したら合わせてくれたホストさん。術師キャラで持ちやすい大槌いいよね。

f:id:nogoodlife:20230224000748j:imageその後の英雄ガゴ戦で1体目のガゴが崖上から降りてこないバグ発生、噂には聞いてたけど初めて遭遇した。しかしそんな時こそ黄金の地!!ロックオンさえできればどんな距離でも届く優秀戦技のおかげで無事撃破。持っててよかった黄金の地🙏🙏

 

f:id:nogoodlife:20230224001934j:imageホストの記録。野良鉤指さんなのにきれいにジェスチャー揃っててずるい!!

f:id:nogoodlife:20230224002043j:image擬態のままノクローンを進む一向。

f:id:nogoodlife:20230224002142j:imageストームヴィルにて記念撮影。ストームヴィルのマルチ最高に楽しいんで、ホストやるときは寄り道付き合ってくれるノリの良い鉤指さんが呼べるかどうか毎度緊張する。(たまにさっさとボスだけ倒して帰りたいんですけど〜みたいな鉤指さんもいるので……)

f:id:nogoodlife:20230224002145j:image無事素敵な鉤指さんが呼べて、坩堝ルートも樹霊ルートも最後まで楽しく攻略できた!御二方ありがとうございました😇

 

f:id:nogoodlife:20230224002722j:imageこっちは鉤指でストームヴィル。やっぱここで記念撮影するよね。

f:id:nogoodlife:20230224002755j:imageこれも別のストームヴィル鉤指。同僚さんがヨッシーコスで、坩堝の尾とか黄金の尻撃とかふんだんに使ってて笑った。

 

f:id:nogoodlife:20230224003014j:imageこれは呼ばれたらめちゃくちゃ眩しかった聖樹。

f:id:nogoodlife:20230224003049j:imageなぜか高いところに登って一息つくホストさん。高いところは登りたくなるからしょうがない。

f:id:nogoodlife:20230224003253j:imageモーグコスの同僚さん。かっこよ。

f:id:nogoodlife:20230224003320j:image儀礼前で呼ばれるも、死儀礼でなくガシャドクロに突撃して即死するホストさんとなす術なくうなだれる鉤指二人。他でも同じくティビア探してるっぽいホストさんに呼ばれることあったんだけど、案内する間もなくガシャドクロにやられてしまう……難しい………

 

f:id:nogoodlife:20230224004110j:imageおじいちゃんみたいなおばあちゃんのホストさん。

f:id:nogoodlife:20230224004113j:image何回か別の場所でも呼んでくれたんだけど、めちゃくちゃジェスチャーしてくれるノリノリのホストさんで楽しかったな〜!!

f:id:nogoodlife:20230224004251j:imageめちゃ変な装備のホストさん。糞喰い金仮面ガンメン盾ローゼス斧……あまりに変態すぎる(褒め言葉)

f:id:nogoodlife:20230224004520j:image稲川淳二コスのホストさん。最近会ったコスプレホストさんの中でも個人的にイチバン気に入ってる。家族の首振りながら走っててめちゃ怖い。場所英雄墓だし。

f:id:nogoodlife:20230224004523j:image戦闘も死かき棒やらティビアやら怨霊系魔法が飛んできてめちゃくちゃ楽しかった。家族の怨霊こわすぎて笑う。

ここからクリスマスシリーズ。

f:id:nogoodlife:20230224005523j:image12月23日にホストしてたら入ってきた侵入さん。サンタさん…サンタさんなの……???

f:id:nogoodlife:20230224005526j:image松明持ってボス前まで着いてきてくれたから善良なサンタさんだったけどまだ23日なんだよなあ……

 

f:id:nogoodlife:20230224005902j:image24日は赤鼻のトナカイコスで鉤指。かわいい。

f:id:nogoodlife:20230224005950j:image呼ばれた先でトナカイ角つけて待っててくれたホストさん。かわいい。

f:id:nogoodlife:20230224005952j:image見づらいけどもうひとりの同僚さんもいつの間にかトナカイになってて3頭で神肌撃破。うれしい。

f:id:nogoodlife:20230224010208j:image召喚先でトナカイコスの同僚さんに遭遇。かわいい。毛皮装備があったのすっかり忘れてた。

f:id:nogoodlife:20230224010350j:imageこれはクリスマス関係ないけどニアールさんに向かう道中で鹿になった同僚さん。かわいい。鹿のまま歩くのマジでめちゃくちゃかわいい。

 

 

 

f:id:nogoodlife:20230225004557j:imageこれはたまたま双児鎧着たまま狂い火の釜やったら顔がついてておもしろかったやつ。こんなんダリアン泣いちゃうよ………