nogoodlife

最近ゲームをやり始めたゲーム弱者です。

キャラクリ地獄

直近のアプデでいろんな戦技が使いやすくなったのもあって、新キャラを作ってみたの巻(3キャラめ)

今まではずっと男キャラに顔隠す頭装備使ってたのでキャラクリに無頓着だったんだけど、せっかくだし女の子キャラにしてみるかー!となるとやっぱりかわいい顔作りたくなりますね。

で、最初に作ってみたのがこれ。

f:id:nogoodlife:20221029211829j:imageかわいいじゃん!!いい感じじゃん!!!

これでも結構な時間かかって、いや〜やっぱキャラクリ難しいんだな〜と思いつつもなんだかんだ満足のいく出来に仕上がったので、ウッキウキで新たな狭間の地に降り立ったのだが………

 

 

f:id:nogoodlife:20221029212313j:image

えっ、誰????????

 

f:id:nogoodlife:20221029214822j:image

 

……。

 

 

キャラクリ画面とフィールドで実際見た姿では相当ギャップがあるんですね………。

いや光の当たり具合で微妙に見えるとかはもちろんそうなんだけど、普通にプレイしててチラ見えする顔がなんかこう……遠目だけど………なんか……ちがう……………って思っちゃうと、こんなにテンション上がらないもんかと……………

 

 

で、キャラクリ画面と外を行ったり来たりしながら二日間修正に修正を重ねてやっと出来上がったのがこの子。

f:id:nogoodlife:20221029214412j:imageキャラクリ画面だとイケメン感が強いが、、、

f:id:nogoodlife:20221029214646j:image

やったー!!美人!!!!!

f:id:nogoodlife:20221029214929j:image

遠目で見ても満足いくかわいい子になりました😇

f:id:nogoodlife:20221029221059j:image

故郷の村を焼かれて絶望の末に心を失くし復讐に生きる女剣士みたいな影のあるイメージで(キモい)なんとか形になったと思う!!!やったね!!!!!かわいい!!!!!!!

こうやって比較してみると、最初の子は横顔が全然ダメダメだったなーと思った。

f:id:nogoodlife:20221029215842j:image

f:id:nogoodlife:20221029215848j:image

って分かってても、鼻だったら鼻だけささっと調節すれば済むってわけじゃないのが厄介で、ちょっとどこか動かすといろんなとこが微妙に連動して変化するから、きれいな横顔作るってだけでも相当難しいってのがやってみて分かりました。正面だけなら見栄え良い顔すぐ作れるけども……もう一回この横顔イチから作れって言われてもちょっと作れるか怪しいレベル。

あと顎を小さくシュッとさせすぎると外に出たとき二重顎に見えやすい問題があって、小顔系かわいい子はさらに難易度高い気がする。そんで鎧とのバランスの関係で小顔系があまり真耶の好みじゃなかったので、体の大きさを小さく、顔を大きめにしてバランスとった。これも実際着たい服着て調節するのがいいらしいです。

f:id:nogoodlife:20221031201903j:image

いやー、キャラクリ全然余裕じゃなかった、初見ツリーガードさんより全然ヤバい。

けどこれで今までスルーしてた女子っぽい装備が好きなだけ着れるんでめちゃくちゃ楽しいです。赤青フードとかほんとかぶってみたかったんだよな〜!!!かわいい!!!!

 

 

f:id:nogoodlife:20221104202721j:image

これは試しに殴ったら物騒なこと言いながらめちゃくちゃ追いかけてくるDさんの弟さん。いい台詞。