nogoodlife

最近ゲームをやり始めたゲーム弱者です。

近況

今更ですが夏コミケは申し込みを忘れてしまったので不参加です、ごめんなさい。

最近、というかここ1,2年くらいあんましTwitterとか見なくなってしまって、見ないとそういう、申し込み期限とか、わりと大事な情報も取りこぼすので良くないですね、、、

Twitterに浮上しないのは別にジャンル替えして別アカウントにこもってるとかそういうわけでなく、ふつーに何もしてないだけです、なんか政治とか社会問題とかそういう話題が個人的にめちゃくちゃ苦手なので、そういう話題ばっかりになった時期あたりからなんとなく遠ざかってしまった、ほんとはいろんな人の楽しいこと知りたいから見たいんだけどね、たまに見てます。

そんでだいたいポップマスターしてゲームしてるくらいだったんだけど、ポップマスターが残念ながらサービス終了してしまったので、最近はエルデンリングをひたすらやってる。

ソロ攻略は走り抜けとか全くせずにマジで舐めるようにしつこく探索してだいぶ楽しんだし、そっから気分転換にマルチで攻略ホストを始めてワイワイするのが楽しくなってきた感じ。

ゲーム下手だから迷惑かけそーと思ってマルチとか敬遠してたけど、やってみると新鮮で楽しい、侵入さんが来ると怖いけどそれはそれで面白いし(のこのこ部屋に入ってった瞬間ニーヒルで殺されたりしたけどそれはそれ)いろんな装備見れるし、コミュニケーション手段がジェスチャーだけってのも良い感じに軽くてよかった。

これはお気に入りの炎姿刀、複数戦技つけたの用意してモゴ呪剣のサブにしてる。なおドロップ率……

 

モーゴットの呪剣メインの1キャラめがlv200帯、筋バサ(単語を覚えた!)の2キャラめがlv160くらいでやってて、1キャラめとか侵入さん来なくてのんびり攻略できる分場所によっては全然サイン見えなかったりしたんだけど、先日のアップデートでマルチの範囲が広くなったおかげで、こんなとこにも!?って小ダンジョンでも入れ替わり立ち替わりガンガン人が呼べて侵入さんも必ず来てびっくりする。てか侵入さんも「ここどこだよ!?」とか思ってそうで笑う、まさかの学院の結晶洞窟なんですよ……ここ………

自分以外の人はみんなゲームが上手いので侵入さんにはよく殺されるしすまぬ……すまぬ………って感じだけども、せっかくいろんな人が呼べるようになったし、できる限りホストしてたまに鉤指やってわいわい攻略したいな〜

だいたいゲームくそ下手な上に全然やらない・やったことない人間のくせになんでこんなにハマってるのかは謎。でも楽しいです。

2キャラめ二周めで愛用中の三日月斧もアプデでイケメンR2が出しやすくなって嬉しい😂

 

そんな感じ。

マルチで楽しかった日記を誰も見ないローカルのメモ帳に書き殴ったりしてて、とにかくあまりにインターネットと距離が開いてしまったため、どうでもいいことを気楽に書こうと思ってこのブログを開設してみたけれど、実際書くかはわからない………でもローカルの日記はさみしすぎるのでやめたい。